So-net無料ブログ作成
検索選択

雷魚ハンティングはまかせろ [釣り]

CA390036.JPG

琵琶湖に行った翌日には京都釣りに行きました。


久しぶりに琵琶湖大鯰様の顔を拝みたかったのですが、宇治川に到着して愕然としました。


続きを読む


琵琶湖のブラックバスはすごい [釣り]

CA390019.JPG

みなのブログを見ると、琵琶湖は鬼のように釣れていたようです。


小学生の頃は40アップとか夢のような大きさだった気がしますが、今の琵琶湖はそれが普通なんですね。

一日に何匹もこれほど簡単にバスが釣れる場所は日本でここだけではないでしょうか?



私は鬼石と南湖の唐崎にいってきました。

続きを読む


釣れてるね [釣り]

CA396979.JPG

集合研修が終了し、木曜から岡山に戻りました。

みなさんのブログを見ると、琵琶湖ブラックバスにしてもタイのバラにしても良く釣れていて羨ましいです。


私も釣りに行きたいのですが、ネットがつながるのが一月後ぐらいですのでなにぶん情報がありません。

そしてブログ更新もできません。

本屋でポイントマップを立ち読みしたところ、家の近くにシーバスの有名ポイントがあるようで、気になりますが、私が釣りたいのはこの魚

CA396640.JPG

とりあえず岡山詳細地図を買ったので、小規模河川をしらみつぶしに攻めてみようと思います。


最近は土、日とテニス漬けです。

寮にテニスコートがあって、来月岡山のテニス大会があるらしく練習があるのです。

今日は次長と課長二人と合計四人でテニスをしたのですが、足の先から首まで痛いところはないというぐらい痛い所だらけです。

久しぶりの運動という理由もあるのですが、玉拾いを鬼のようにしまくらないといけないという新人の定めですね・・・・


そして私は高校時代超攻撃的プレースタイルで有名だったのですが、メンバー的に新人がそうできるわけもなく、テニスが非常に難しく感じます[あせあせ(飛び散る汗)]

でもテニスはやっぱり楽しいです。


仕事に関してはまだ一日しか勤務していませんので問題なくやってます。

今のところみなさん非常にいい人で、すばらしい支店な気がします。



GWのあたまは歯医者に行くので関西に戻ります。2、3あたり誰か一緒に釣り行かない?


タグ:テニス

遥かなる大河、ティラピアに出会う [釣り]

CA397254.JPG

昨日は中学時代の友人とティラピアを釣りに行ってきました。

またもや荒子川です。


同行したのは、当ブログ三度目の登場の、DAS東北支部会員の清水君

前回一ノ宮釣行の時にも現れた青年です。

続きを読む


無情にも朝日は昇る。 [釣り]

PAP_1594.JPG
本日、鴨川にて10匹釣るまで帰らないという課題を自らに課し、見事に敗北しました。

敗者は多くを語らず。

課題を達成するまでは記事にしないことにします。


我は敗北し、河童になり、そして眠る(今から)・・・・[眠い(睡眠)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。